So-net無料ブログ作成
検索選択

SONYのロボット再参入 [ロボット]

皆さんも既にご存知かと思いますが
SONYがロボットの再参入を発表しました。

皆さんの思いはそれぞれだと思いますが
私個人的には『AIBOの二の舞をやらかしちゃわない??』
という気がものすご~くしているのですがどうなんでしょう??

例えばパソコンですが
最初はSMC-70というパソコンを作って
気がつけばMSX規格パソコン
その後何故かワークステーションNEWS
それをやめたと思ったらVAIOを発売
気がつけば会社fがスピンアウトしています。

まあ、パソコンは時代と共に性能が上がり使い物にならなくなるから
仕方ないとは思いますが

でも、ロボットが流行りだしましたからまたやりますヽ(´ー`)ノ
その後、赤字だからやっぱりやめますorz
となったらまた・・・・

いや、SONYおたくが買うのだったらいいのですよ。
そういう人たちって割り切れますからw
でも、普通にロボットを見てかわいいとか思って買った人はどうなるのでしょうか?

別に発売するなとはいいませんが
AIBOで今まで起こったことをよく振り返り教訓として生かして欲しいと思います。

それと、これは個人的なAIBOの視点なのですが
AIBOを持てて一番良かったと思うことは
未来の生活を体験できた事です。
今でこそ少しづつ、おもちゃじゃないロボットが発売されていますが
私の場合2000年からロボットのある生活が体験できたわけです。
これってすごい事ですよねw

次に出すロボットも『10年いや、20年後のロボットとAIはこのようになる!!!』
と言う感じのものを出して欲しいです。

ぶっちゃけ、名前はAIBOでERS-7に毛が生えたようなものなら
私はがっかりすると思います(/_・、)

散々言いたい事を言ってしまいましたが
それでも、SONYがロボットで成功する可能性は他の会社より高いと思います。

それはア・ファン工房さんとVAIO株式会社の存在です。
ア・ファン工房さんはAIBOオーナーの思いを良く判っていますし
VAIO株式会社はAIBOを作っていたときの人がまだ残っているはずですし
またここで作る事になると思います。
この二つを大切にしてロボットを作ればきっといいものが出来るのではないのでしょうか?

是非、AIBOオーナーがまた欲しいと思うようなロボットを作ってくれる事を望みます。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

nice! 2

コメント 1

オリオン

SONYロボット事業再参入のニュースはちょっと複雑な思いで読みました。
言いたいことはいろいろありますけれど、とりあえずSONYが作るロボットということで期待はあります。
でもAIBOを家族の一員だと思っているオーナーとしては、AIBOの二の舞にだけにはならないようにと祈っています。
by オリオン (2016-07-10 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です