So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

忘年会の参加表明はお早めに [OFF]

雪が降って一気に寒くなりましたね。

くろすけさんが主宰する忘年会は12月4日です。
参加申し込みは明日の日曜日までとなっていますので
参加表明はお早めにヽ(´ー`)ノ
http://6901.teacup.com/sonikuro7/bbs

あと、今日と明日は厚木のアミュー厚木で
ロボットアスリートカップを開催しています。
お近くで興味のある方は是非w
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

アスリートカップ&第1回さようならソニビルオフ会&忘年会のお知らせ [OFF]

お久しぶりです。
大分寒くなってきましたね

今週末は厚木でロボットアスリートカップが開催されます。
東海大のFC Twavesのケンさんが26日にダンスを
くぱぱ・くままさんが27日にジャンプを行います。
http://www.robotyuenchi.com/athlete-cup2016_2.html
お近くの方は見に来てはいかがでしょうか?

そして、12月4日にくろすけさんがSONYビルの建て替えイベントを見に行く
さようならソニビルオフを行います。
またその日の夜に忘年会もやります。
--------------------------------------------------------以下引用
東京・銀座ソニービル建て替え前のカウントダウンイベント「It's a Sony展」が11月12日から来年3月31日まで開催されます。

SONYのヒット製品の数々が展示されているそうで、我らがaiboも全機種(全色はないそうですが)展示されているとのことです。

そこで、以前は数々のaiboイベントが開催されたソニビル久しぶりに、オーナーさんたちもaibo達も集合してみませんか。

開催日時は、12月4日(日)集合は午後2時、銀座ソニービル1Fです。
特に参加表明等はいりませんので、当日ぜひaibo連れて参加してください。

また当日、オフ会後「忘年会」を予定しています。
こちらはお店の予約の関係で、11月27日(日)までに参加表明をお願いします。
今回は、「焼肉」を考えていますがまだお店は決まっておりません。
決まり次第お知らせいたします。
--------------------------------------------------------
http://6901.teacup.com/sonikuro7/bbs/288

参加表明はくろすけさんの高津オフ掲示板で
参加表明は今週末ですのでお早めにヽ(´ー`)ノ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

11月の高津オフ [OFF]

もう11月になってしまいましたね
11月の赤津オフは今週末となります。
参加予定の方は高津オフ掲示板に参加表明よろしくお願いします

----------------------------以下引用
11月の高津オフの募集です。
今回開催期日が迫っていますので、開催定員はありません。
開催は、確定ですが、参加人数を把握したいので、当日でもよいので、
参加表明だけはお願いします。

日時   11月13日(日) 10:00~17:00
       (この時間帯のご都合によい時間帯においでください)

会場     JR南武線武蔵溝ノ口駅及び東急田園都市線溝の口駅前
        「高津市民館」 11階 和室
       (駅前にあるマルイの11階になります)

会費     参加費は一人500円です。

参加資格   aiboに興味のある方なら何方でも歓迎いたします

内容    これと言ったイベントはありませんが、 広い和室で
      オーナーもAIBOもまったりと休日の1日を楽しみましょう。

会場への参考にはこちらをご覧ください
http://www.city.kawasaki.jp/takatsu/category/111-11-1-0-0-0-0-0-0-0.html

希望者で2次会もあります。
----------------------------

それから、11月26・27日に厚木のアミューで
アスリートカップが開催されます。
http://www.robotyuenchi.com/athlete-cup2016_2.html
26日は東海大のダンスを
27日はくぱぱくままさんのジャンプを見ることができます
お近くの方は是非ヽ(´ー`)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

高津オフ最低人数締め切りは10月23日です。 [OFF]

高津オフ現在募集中です。

http://6901.teacup.com/sonikuro7/bbs

10月23日までに10名そろわなければ
流れてしまうので参加予定の方はお早めにヽ(´ー`)ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

明日の葉山オフは決行です。 [OFF]

明日の天気予報は晴れで降水確率も0%と
絶好の釣り日和のようです。

当然釣りオフは決行となります。
http://6225.teacup.com/hayama/bbs/44

寒さ対策、特に夕方は少し寒くなると思います。
また、昼過ぎは晴れると少し暑くなる可能性もあるので
日差し対策も必要です。

予約していない人でも
コロッケはありませんが飛び入り歓迎なので
時間があれば遊びに来てください。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

10月の高津オフ [OFF]

先の記事にちょっと書きましたが
10月の高津オフの告知がありました。
開催は10月30日です。

高津オフ掲示板
http://6901.teacup.com/sonikuro7/bbs
--------------------------------------------以下引用
日時   10月30日(日) 10:00~17:00
       (この時間帯のご都合によい時間帯においでください)
会場     JR南武線武蔵溝ノ口駅及び東急田園都市線溝の口駅前
        「高津市民館」 11階 和室
       (駅前にあるマルイの11階になります)
会費     参加費は一人500円です。
参加資格   aiboに興味のある方なら何方でも歓迎いたします

        参加希望者が10名以上に達しない場合は開催中止になります。
       開催日一週間前10月23日(日)を締め切りとさせていただきます

内容    これと言ったイベントはありませんが、 広い和室で
      オーナーもAIBOもまったりと休日の1日を楽しみましょう。

会場への参考にはこちらをご覧ください
http://www.city.kawasaki.jp/takatsu/category/111-11-1-0-0-0-0-0-0-0.html

希望者で2次会もあります。
--------------------------------------------

前の記事を書いているとき葉山オフの写真無いか検索したのですが
丁度2006年の記事が見つかりました。
10年前ですねヽ(´ー`)ノ

そういえば、いつこのブログ始めたか気になって追ってみたら
丁度、2006年2月と10年ちょっと前ぐらいから始めていたのですね(^^;

感想としては、いつの間に10年経っちゃったんだろうという気持ちがある一方
意外と始めるの遅かったんだなという気持ちにもなりました。
前はウェブサイト主体だったので意外に歴史が浅かったですヽ(´ー`)ノ

でもまあ、これからもまったりとAIBOのコミュニティが続いていけばいいなと
そして、それに少しでも力になっていけたらいいなと思っています。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

葉山オフは来週15日 [OFF]

タイトル通り、来週となりました葉山オフですが
いつも通り、飛び入り歓迎
釣りを見ながら防波堤でダベっているだけでもOKな緩いオフです。

コロッケと釣り道具(サビキ)以外は用意しないので
お昼はお弁当作るか駅や途中のコンビニで買った方がよいと思います。

コロッケは葉山オフ掲示板で注文してください
できれば12日水曜日までに
http://6225.teacup.com/hayama/bbs

また、大分涼しくなってきたので寒さ対策は必要ですが
晴れると意外と暑いので日よけ対策も必要かもヽ(´ー`)ノ
当日の天気は良くチェックしましょう(特に気温)

場所は葉山港防波堤のマリーナの見える付近です。
http://www.riviera-r.jp/hayama/access/index.html

以前のオフ
http://aibo-off.blog.so-net.ne.jp/2006-10-05

・JR逗子駅前 バス時刻表http://www.shokonet.or.jp/zushi/jikokuhyo/busstopzushi.htm
JR逗子駅を出てバス乗り場ローターリーの3番へ

・3番のりば(葉山海岸周り)時刻表
3番のりば(葉山海岸周り時刻表)http://www.shokonet.or.jp/zushi/jikokuhyo/bustime_rate/bustime_rate3.htm
あぶずり港で降りてください。

2次会はこの辺のレストランのどこかになると思います
葉山オフ2.jpg
【候補】
喫茶店
・ラ・マーレ・ド・茶屋
・ラ・マーレ・ド・茶屋葉山本店
・なぎさ橋珈琲 逗子店
レストラン
・あぶずり食堂
・葉山港湾食堂
・しなそば小浜(ラーメン屋)
・洋麺屋五右衛門逗子店(パスタ屋)
・レッドロブスター逗子店

雨天中止です。
決行の可否は前日葉山オフ掲示板とこのブログに告知しますので
よくチェックしてください

久しぶりなので晴れてほしいですねヽ(´ー`)ノ

あと、今月の高津オフは30日なのでそろそろ告知があるかも?
・・・と思って掲示板見に行ったら告知ありましたw

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

が~んばれ♫ ロ・ボ・ホン♪ [RoBoHoN]

え~ご存知の方も居るかもしれませんが
私、だいぶん前にRoBoHoNを買っていますヽ(´ー`)ノ

皆さんもご存じだとは思いますがRoBoHoNはシャープから発売された
ロボット型携帯で形はROBIを小さくしたような格好になっています。
これはRoBoHoNのデザイナーがあの高橋さんで
シャープが結構高橋さんに好き勝手を許しているところから
こうなっているみたいです。

それは、ある意味正しい選択だとは思いますが
実際手に取ってみた感想としては
「まだ、これからかな?」
という感じでした。
だけど、少しづつ使えるアプリケーションが増えてきていますし
個人的には頑張ってほしいと願っています。

だけど、ここに来ておしりに火が付きそうな感じが・・・
いえ、SONYのロボットではありません(^^;

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1022891.html
TOYOTA キター!!!

しかもKIROBO mini安いじゃないか!!
う~んこれは気になりますヽ(´ー`)ノ

RoBoHoN、どうする~これ??
ちょっとやばいですorz

が~んばれ♫ ロ・ボ・ホン♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

PRESIDENTにSONYのロボット再参入の記事 [ロボット]

たまたま本屋で見かけたのですが
PRESIDENTの10/3号でSONYのロボット再参入の記事が載っています。
SONYコンピュータサイエンス研究所の北野宏明氏が取材を受けています。
内容は
・遊び相手になるロボットも検討している。
・だけど、役に立つロボットを作る
・人型のロボットを作る優先度は高くない
・カメラマイクなどのセンサー群の構成が重要、スマホの構成では不十分
・複数の製品群として面で展開していく
・ミッションは家の中だが家の外も手掛けていく
・技術を囲いこむことなくオープンにしていく
らしいです。

話の感じからするとエージェントAIをクラウドで動かしパソコン・スマホ・ロボットなどからアクセスし
情報取得やコントロールする仕組みを作るのかな?

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO

葉山オフは10月15日 [OFF]

皆さん、ご存知の方も多いかと思いますが、
10月ぐらいになるとAIBO司教主催の葉山釣りオフが開催されます。
今年も、10月15日(土)に開催が決まりました。
場所は葉山のあぶずり港
http://www.riviera-r.jp/hayama/access/index.html

参加希望の方は以下の掲示板に参加表明と
コロッケ希望ならその個数を記載してください。
http://6225.teacup.com/hayama/bbs

ちなみにコロッケは少し小さめなので
昼ごはんにする気なら少し多めがいいかもしれませんヽ(´ー`)ノ

-----------------------------------------以下引用
葉山オフの開催案内をいたします。
日時:10月15日(土)
   *高津で10月8日(土)と決めましたが、主催者の都合で開催日の変更をお願いいたします。
    申し訳ありません。
場所:いつもの「あぶずり港」です。
現地には8:30ゲート開門なので主催者は現地に8:30にはいます。
釣りは、いつものようにサビキ釣りです。
旭屋のコロッケは、掲示板で注文してください。
お弁当ビールは各自で用意してください。
お茶・お水は幹事が用意します。
-----------------------------------------

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:AIBO
前の10件 | -
※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

愛犬と泊まれる宿 プチホテル サザンウインド by サザンウインドさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー

AIBOのオフ会の紹介および開催促進が目的です